本文へ移動する

メインメニューへ移動する

サブメニューへ移動する

ショートカットメニューへ移動する

渡辺パイプ株式会社

1本のパイプを運ぶ。そこから始まる生環境づくり。

中文(繁体字)

|

中文(簡体字)

|

English



最新情報一覧



ここから本文です。

2018 一覧に戻る

グリーン2018年4月11日 第15回 渡辺パイプと行くオランダ《ひと味違う農業研修》のお知らせ






進化し続けるオランダ農業の強みと戦略を探る


世界の施設園芸を常にリードし続けるらオランダ農業。

その中でも成功している農場を訪問し、その強さの本質を探ります。


 第15回目となる、渡辺パイプと行く オランダ≪ひと味違う農業研修≫のテーマは、「進化し続けるオランダ農業の強みと戦略を探る」です。

 世界の施設園芸を常にリードし続けている農業大国オランダにて、高収益を上げている生産者の農場を見学し、どのような設備を手法で収益をあげているか、その強さの本質を学ぶことができる絶好の機会です。

 この機会をぜひお見逃しなく!





【クリックしてイメージを拡大】

【ツアー名】 渡辺パイプと行くオランダ
≪ひと味違う農業研修≫
【実施期間】 平成30年6月17日(日)~6月22日(金) 6日間
【費用】 348,000円《2名1室》
394,000円《1名1室》
※全日程通訳付き,往復KLM直行便
※燃油サーチャージ、空港諸税別途必要
【募集人員】 15名(最小催行人員12名)
【募集期間】 5月1日(火)必着
【応募方法】 参加申込書に必要事項を記入の上、記載の番号宛にFAXして下さい。

※参加申込書はこのページよりダウンロード可能です。《参加申込書のダウンロード》




見どころ1  農業先進国オランダの見える化

 世界トップレベルの農業先進国オランダの大規模農場内でのデータ化の実例を見学し、

どのように効率的な農業に役立てているかを学びます。



見どころ2  大規模&高収益農家から学ぶ

 オランダ国内で成功している生産者を訪問し、儲かる農業の実践や仕組みを学びます。

 

見どころ3  最先端の施設園芸技術を学ぶ
 今世界でもっとも施設園芸に関わる知識と技術が集まる最先端の研究機関
「ワールドホーティセンター」を見学します。

これまでの参加者の感想を一部ご紹介
とても勉強になる研修でした。土づくりを必要としない養液栽培の魅力を改めて感じました。 今回オランダで見てきた栽培管理を早速自分の農場で実践していきたいと思います。

規模の大きさや設備の充実さにただ驚くばかりでした。最先端農業と言われる理由がわかるとても内容の濃い研修でした。

今回の研修で得た知識と経験で、自分たちの地域全体に変化を与えていきたいと思いました。 
視察先の農家の方々がどなたも親切でとても丁寧な対応をしてくださったことが印象的でした。 
過去2回参加し、今回は3回目の参加でした。以前に増して、技術の進んでいる環境制御への取り組みに驚きました。自分たちも今回見た技術について勉強していきたいと思います。
機械化され、温室内の環境制御も全てコンピューターで管理しているオランダの農業は、自分が今まで見たことの無い世界でした。世界でも進んでいるオランダの農業の現場を見て、未来の農業はこうあるべきだと感じました。


昨年度の様子

    

   

   

   


ここからサブメニューです。

事業部サイト

グループ会社

関連会社

その他

CSR

ページの先頭へ



ここからショートカットメニューです。


渡辺パイプ株式会社

〒104-0045 東京都中央区築地5-6-10浜離宮パークサイドプレイス6F Tel.03(3549)3111(代)

(C)Copyright WATANABE PIPE CO.,LTD. All rights reserved.