最新のNews
過去のNews








What's New詳細
NPO法人 浅間山麓国際自然学校が7月1日に開校
(更新日:2005.7.01)

浅間山麓の広域エリアを活動拠点とするNPO法人 『浅間山麓国際自然学校』が開校致しました。
当社が運営する「アサマ2000パーク」もこの自然学校に参加しております。
『浅間山麓自然学校』は、国内外のあらゆる人々を対象に自然環境を最大限に活用した良質な自然体験や
野外活動を自然体験型サービスとして提供し、併せて持続可能な地元観光産業の活性化と環境保全活動を
行うことで地域社会の発展に寄与することを目的としています。
また、自然体験活動を伝えるスタッフ(インタープリター)も充実しており、高山植物観察ガイドツアーを
始めとして、各種体験ツアー及び体験教室を開催しております。

○ 高山植物観察ガイドツアー(6月〜8月)
高山植物に熟知したインタープリターが高山の花をじっくりとご説明しながら、可憐な花の群生スポットへ
ご案内するツアー

○ 天体観測教室(年間)
星空案内人が四季折々の星座を丁寧にご説明します。
標高2000Mの高原では澄んだ空気の中で周囲には明かりはありません。
都会では見れない満天の星空が堪能できるツアー

○ ナイトハイクツアー(5月〜8月)
真っ暗な森林の中へ、月明かりとヘッドランプだけのハイキング。
都会では絶対に味わう事ができない、大自然の暗闇を歩くツアー。
非日常の魅力を体験できます。夜にしか活動しない神秘的な動物等と出会えるチャンスも。

浅間山麓自然学校 tel:0267-23-3124

[ What's New へ ]