s

企業情報

2023年10月31日

渡辺パイプ陸上部 中山 昂平選手 競技引退のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、渡辺パイプ株式会社 陸上部に所属する中山昂平選手(三段跳び)が鹿児島国体(国民体育大会)2023をもって競技を引退することになりましたので、お知らせいたします。同大会では男子三段跳で準優勝を果たしています。

2019年4月に入社してから、渡辺パイプの看板を背負い、オリンピック強化指定選手に選出、日本選手権で2年連続入賞、アジアグランプリ召集など、数々の輝かしい功績を残してきました。これまで多くの温かいご声援をありがとうございました。

●中山 昂平 選手 プロフィール
 競技種目/三段跳
 出 身/長野県
 出身校/中京大学大学院
 主な実績
  ・天皇賜盃第87回日本学生陸上競技対校選手権大会 優勝
  ・2019日本室内陸上競技 大阪大会 準優勝
  ・第104回 日本陸上競技選手権大会 第3位
  ・第105回日本陸上競技選手権大会 第5位
  ・Denka Athletics challeng Cup2021 準優勝
  ・鹿児島国体(国民体育大会)2023 準優勝(長野県主将)

【中山選手コメント】
鹿児島国体に長野県代表として出場させていただき、準優勝することができました。
また、今回の国体を最後に、陸上競技を一区切りとさせていただきました。競技人生の集大成と決めていた試合で良い結果を出すことができ、本当に幸せな競技生活でした。これからは渡辺パイプの一社員として陸上部の活動を応援していきたいと思います。
これまで実際に競技会にご来場され、たくさんの応援やご声援をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。