s
  • ホーム
  • お知らせ
  • 企業版ふるさと納税を活用し、高原ウェルネスリゾートプロジェクトを掲げる長野県小諸市に寄付をしました

企業情報

2021年10月26日

企業版ふるさと納税を活用し、高原ウェルネスリゾートプロジェクトを掲げる長野県小諸市に寄付をしました

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

当社は、企業版ふるさと納税を活用し、長野県小諸市に寄付を行いました。

本財源は、小諸市の小諸版ウエルネス・シティ まち・ひと・しごと創生推進事業である、地域課題の解決を目標にしたプロジェクト「高原ウェルネスリゾート推進プロジェクト」(以下本プロジェクト)に活用されます。本プロジェクトは、2025年までに環境に配慮した多様で利便性の高い交通インフラの整備を強化し、滞在者のココロとカラダを癒す通年型の高原ウェルネスリゾートを目指すプロジェクトです。


水・住まい・農業のフィールドで事業を行う当社が、本プロジェクトへの賛同を決めた理由は下記の通りです。

・上信越国立公園エリアにおいて「NPO法人浅間山麓国際自然学校」を15年以上に渡り運営しており、大自然をより多くの方に触れてもらえる機会としたいため。

・2030年に向けた長期ビジョン「SEDIA2030宣言」において「地域と共生できる環境づくり」を掲げており、同市においても当社の営業所があり、取り組みの一つとして参画したいため。



本プロジェクトを通して、当社における理念や目標である「地域と共生できる環境づくり」と「ゆたかな暮らし」をつなぐことにも期待しています。


詳細:https://www.city.komoro.lg.jp/soshikikarasagasu/sangyoushinkoubu/shokokankoka/2/1/1/11363.html