s
  • ホーム
  • お知らせ
  • セディア財団の活動報告書「Mizu Mirai vol.7」を発刊し、特集ページを新規公開しました

CSR

2021年11月26日

セディア財団の活動報告書「Mizu Mirai vol.7」を発刊し、特集ページを新規公開しました

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

公益財団法人セディア財団は、活動報告書として「Mizu Mirai(ミズミライ)」を発刊しております。毎号未来の環境や自然保護を考えるきっかけとなるよう、世界の水事情をレポート。第7号は「水のチカラ」をテーマに、水の活かし方、そして治め方について美しいグラフィックとともにご紹介しております。また、活動報告としてセディア財団主催の高校生を対象とした「高校生が描く『明日の農業コンテスト』」や小学生を対象とした「わたしたちのくらしと水『かべ新聞コンテスト』」についても掲載しております。


また、「水のチカラ」の特集ページをセディア財団ホームページにて公開いたしました。

特集1 水のチカラを未来へ。
水のチカラをミライへつなげるために、水の活かし方のひとつとして水素社会について、国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)燃料電池・水素室室長の大平英二先生にお話しを伺いました。

特集2 水のチカラを治めて、安全な未来へ。
川の恵みを活かし水のチカラを治める、これからの治水について、滋賀県立大学環境科学部環境政策・計画学科准教授の瀧健太郎先生にお話しを伺いました。

【「Mizu Mirai」の特集ページ】は下記をご確認ください。
 https://www.sedia-found.org/mizumirai/


公益財団法人セディア財団の活動報告書「Mizu Mirai」のPDFはセディア財団HPにてご覧いただけます。
 https://www.sedia-found.org/


今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

Mizu Mirai vol.7