s

企業情報

2021年01月05日

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

<対応について>
当社では、従業員の新型コロナウイルス感染が判明した場合、お客さまと仕入先さま、従業員の安全を最優先に考え、所轄保健所、関係省庁、地方自治体など、関係機関と連携の上、感染拡大抑止のため必要な対策を実施いたします。

◆対応方針
1. 濃厚接触者と思われるお客さま、仕入先さまの調査を実施するとともに、社内においても濃厚接触者と思われる従業員の特定を行い、所轄保健所の指示に従い対応いたします。
2. 当該者が所属する営業所等の業務スペース、社用車などの消毒作業を行います。

全従業員には対面時のマスク着用、出社時の検温、手洗い、うがい、消毒など感染防止対策を徹底するとともに体調管理を十分に行い、少しでも症状が出た場合は自宅待機の上、速やかに感染症検査を受検させます。

実務上大変ご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



<マスク着用について>
当社では新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症に対する予防対策として、配達および接客時など就業中のマスク着用を徹底しております。一方、気温・湿度が高い中でマスクを着用して業務を行うことは、従業員の熱中症リスクを高めるため、車両運転時や屋外作業で付近に人がいない場合など、状況に応じてマスクを外して業務をさせていただく場合がございます。
また、感染予防の観点から、お客さま・仕入先さまに対してもご来店時のマスク着用をお願いしております。

ご理解・ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。