s
  • ホーム
  • お知らせ
  • 当社社員の新型コロナウイルス集団感染の現状について [第二報]

企業情報

2022年03月17日

当社社員の新型コロナウイルス集団感染の現状について [第二報]

[第二報]
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度は、当社札幌白石サービスセンターにおきまして、新型コロナウイルス集団感染が発生したことにより、地域の皆さま、お取引先さまをはじめとする関係者の皆さまに、ご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

第一報にてお知らせして以降、新たな感染者は発生していないことから、所管保健所の指導に基づき、3月22日(火)より通常営業を再開させていただきます。

当社は、引き続き社内外への感染拡大防止と従業員等の安全確保を最優先に関係各所と連携し、これまで以上に感染拡大防止に努めてまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


[第一報]
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

当社は、札幌白石サービスセンター(北海道札幌市)に勤務する社員に関して、3月12日(土)に4名、3月13日(日)に2名、3月14日(月)に2名の新型コロナウイルス感染者(以下、感染者という。)を確認いたしました。

これらの感染状況に鑑み、感染拡大防止を最優先し、札幌白石サービスセンターを3月14日(月)より一時休業しております。また、所管保健所の指導のもと、3月14(月)には、サービスセンター内の消毒作業を実施し、従業員全員を対象にPCR検査を実施いたしました。尚、営業再開につきましては所轄保健所からの指示に従うものとし、日程が確認でき次第改めてお知らせいたします。

当社は、新型コロナウイルス感染防止の社内ガイドラインに基づいて感染防止策を講じてまいりましたが、今回の感染者の発生により、地域の皆さま、お取引先さまをはじめとする関係者の皆さまに、多大なるご心配ご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

今後、社内外への感染拡大防止と従業員等の安全確保を最優先に関係各所と連携し、これまで以上に感染拡大防止に努めてまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


現在の感染者情報(2022/3/17時点)


また、当社における新型コロナウイルス感染症に関する対応については下記をご確認ください。
新型コロナウイルス感染症に関する対応について